いつもGREENROOM GALLERYをご愛顧いただきありがとうございます。

本日、”GREENROOM GALLERY Okinawa”がグランドオープンいたしました!

オープンを記念し、店内では琉球ガラスのJONAS GLASS ECHIBITIONを開催しております。

 

JONAS GLASS EXHIBITION
Date: 6.19FRI – 6.30TUE

沖縄で琉球ガラスの修行をし、日々の生活の中から受けた
インスピレーションをヨーナスという人間のフィルターを通し、
そのアイデアをガラスを使って人々に感動や勇気、癒しを伝えられるような作品作りを意識している。

多くは自然から受ける感覚や日頃からいつも作品を作るという事を念頭に置き生活する事で、ビジョンをデザインに取り入れている。

 

-PROFILE-
1973
スウェーデン王国ウップサーラに出生。
1975
鎌倉に移住。 
1991~1993 
渡米しマサチューセッツ州ベッカーカレッジに留学、創作活動の影響を受ける。
1994~1995 
山梨県小渕沢にある夢工房というフュージング・スランピング、ステンドグ ラスなどのガラス工房に勤め始め、 そこでガラスの世界に入りはじめ ガラスにはいろいろな技法がある事を知 り、もっとガラスを勉強したいという心が芽生えはじめる。 
1996~1998 
川崎にあるTOKYO GLASS ART INSTITUTEに入学2年間ありとあらゆるガラス のテクニックを勉強しやはり自分には吹きガラスが一番 向いてる事に気付き卒業する。
1998~2005
TOKYO GLASS ART INSTITUTEの掲示板に沖縄の名護にあるグラススタジオ遊 の求人をみつけ豊島ルリ子に師事する。 5年間豊島氏のもとで働き、その後豊島氏はオーストラリアにてガラススタジオを展開、豊島氏の工房を借り ガラス工房ヴェルムランドという工房名で沖縄、名護にて独立する。
2008~ 
JONAS GLASS VISIONを鎌倉七里ガ浜に設立、現在活動中。ガ ラスという枠にとらわれず絵 、写真、音楽などガラスと融合 させ、趣味であるサーフィンからフィーリングを感じとり波や海や自然など をモチーフとした作品が特徴である。波をガラスの中に閉じ込めた作品TUBEなどはテレビや雑誌などにも多数、紹介され海外からも高い評価を受けている。

 

気泡やTUBEが美しいガラスの立体感や透明感を是非この機会にゆっくりとご覧ください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております🌴

 

GREENROOM GALLERY