こんにちは
GREENROOM GALLERY YOKOHAMAです。

9月に入りすっかり秋の空と空気に移り変りました。
夏が終わってしまい、静けさもありますがこれからが気持ちの良い季節、芸術の秋です。
横浜店では今週末より、イラストレーターYUMI YAMADAさんのアートショー”Study of Water”が開催されます。
Yumiさんがどんな気持ちで制作に取り組んでいるのか、ご紹介させて頂きます。

 今回の会期タイトルは”Study of Water”

 水の揺らぎ、力強さ、刻々と変化する優雅さ
 海の香りを運ぶ潮風、海のひんやりとした冷たさ、お日様のあたたかさ
 散歩道から見下ろす海の青い変化を目の前を自由に飛んでいく海鳥の目になって想像してみたり
 何気ない日常を様々な視点に置き換え、日々見えてくるものを描いています。

Yumiさんはこの夏、葉山に引っ越してちょうど一年になりました。
毎日、海に足を運び、海と心がより近くになり、
海、空、波が時間と共に移りゆくその変化を作品に表しています。

こちらは、Yumiさんのアトリエで今回の個展の制作途中の作品。
美しく優しい色使いは、海、川、湖、滝の水の動きを表現している。

毎日、散歩に行く葉山の海からYumiさんはたくさんのインスピレーションを受け、
作風に現れています。 月夜の海はとても神秘的。

Yumiさんはこの夏にアイスランドに訪れ、キャンプをしながら旅をした。
水の流れが作り出す、地形や切り立つ山は何千年もの歳月から作り出す、自然の造形物。
Yumiさんが生み出す、新たな水の世界と表現。

ライブペイントも開催しますので、実際にどうやって描いていくのか、なかなか見れないチャンスなので
ぜひ、Yumiさんに会いに来てくださいね。
お待ちしております。

開催期間:2018年9月7日(金)〜17日(月祝)
ライブペイント:9/8(土)-9/9(日)13:00よりお店入り口ウィンドーガラスにライブペイント致します。
在廊日:9/7(金),14(金),15(土)13:00〜18:00, 8(土),9(日),17(日)13:00〜20:00

GREENROOM GALLERY YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
MARINE & WALK YOKOHAMA 1F
営業時間:11:00~20:00
Tel: 045-319-4703