こんにちは。

GREENROOM GALLERY Yokohamaよりご紹介するのは、湘南出身、日本を代表するフォトグラファーの一人である、写心家”U-SKE”。

以前行ったPHOTO EXHIBITIONに来店いただいた方にはご存知のアーティストになります。

 

 

-U-SKE-

1976年生まれ。
ハワイオアフ島ノースショアの波に魅せられてカメラを持つ。 足ひれとカメラ片手に波の中へと泳ぎ、ハワイをはじめ、日本各地、世界のサーフポイントを訪れるフォトグラファーとして活躍。
その作品は国内外問わず数々のサーフィン専門誌の紙面を飾り、メディア、アートショー等で発表されている。
近年は葛飾北斎のような「波と富士」を切り取る写真家としても注目され活動の場を広げている。
現在は故郷でもある湘南をベースに活動中。

U-SKEさんの写真は、心を映し出す”写心”。
独自の世界観、自然との共鳴、それぞれが合わされ映し出された写真ばかりで、皆足を止めゆっくりと見入ってしまいます。
ウクレレを片手にハワイアンを語りながら、ひとりひとりに作品を紹介している姿を見た方は、すぐに彼のファンになり、そして、またすぐに足を運んでしまう。

U-SKEそのものが表現された”写心”たちです。

その素敵な世界観をGREENROOM GALLERY Yokohamaにも分けていただいているので、この度ご紹介させていただきます。

 

「RAINBOW SKYWALKER」 -キャンバスプリント-

ハワイ滞在中の降り止まないスコールの中、諦めかけて日本へ帰還しようと思っていたその瞬間、一瞬だけ見せたまさに奇跡の一枚。

吹き抜ける気持ちの良いスカイブルー
飲み込まれそうなくらいのオーシャンブルー
その中心にあるのは、日本では目にすることのできない、壮大なレインボー

そして、良く見ると降り止まないスコールも写し出されています。

店内アートエリア一番奥に展示しているこの作品は、どのアーティスト、どの作品よりも一番足を止める方が多い作品となっています。

 

 

「PURPLE HAZE」 -特大アクリルプリント-

冬の湘南、グラデーションに広がるサンライズ。
暖かい太陽に照らされている穏やかな波。
幻想的な瞬間、写真でしかおさめることのできない2度とない風景。

今でも湘南の海には夜光虫が飛び回り、幻想的な瞬間を目にすることができます。
この自然を、偉大な海を絶対に壊してはならない。
いつまでも心の中におさめておきたい、そんな気持ちになる作品です。

他にもまだまだたくさんあり全てお見せすることができないのが残念ですが、店頭では全ての商品をご紹介出来ます。
ご自身用の特別のオーダーも出来ますので、ご検討方は是非ご相談ください。

また、ペーパープリントやプリントTシャツ、雑貨等もご用意しております。

 

「マット紙プリント」
(11×14インチ、16×20インチ)

「プリントTシャツ」
「IPHONE CASE 7/8,X/XS」

 

ときにはのんびり空を見上げよう

あの雲、あの夕陽

走っていると気づかないこと

ゆっくり眺めるといろんな感動が見つかるね。

-U-SKE「ソラヲミアゲタラ」-

ふと、見上げるといっぱいに広がるスカイブルー。
吸い込まれるように見いってしまうオーシャンブルー。
海と共存する生き物たち。

様々な感動を与えてくれる作品ばかりです。

まだまだ寒い日が続きますが、冬の海を眺めに、みなとみらいの埠頭に立つMARINE&WALKへ足を運んでみてください。

 

SURF. WAVE. LOVE…
海を愛する方へ

 

GREENROOM GALLERY YOKOHAMA
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
MARINEANDWALK 1F
TEL/045-319-4703
東急東横線 馬車道駅より徒歩12分
みなとみらい駅より徒歩15分

HOME


instagram: @greenroomgallery
Facebook: @Greenroomgalleryjapan