1953年ハワイにてアロハシャツメーカーとして創業、昨年65周年を迎え老舗アパレルブランドとして
広く知られる「IOLANI」。
二代目の現オーナーLloyd Kawakamiはミュージシャンでもあり、息子達とともに「Manoa DNA」というバンドで活躍中。
アイランドスタイルを継承しているその美しいプリントやデザインのシャツやドレスはフラダンサーの御用達、
又、ハワイローカルのビジネスシャツとして根付いています。
 
GREENROOM GALLERYでは「IOLANI」とのコラボでオリジナルのアパレルやバッグ等を
毎年リリースしており既に人気のシリーズとなっています。
今回はGREENROOM GALLERY Kamakuraより入荷となったばかりの新作をご紹介致します。
 
今期の一押しはボタンダウン仕様のアロハシャツ。
トラディショナルをしっかりと押さえつつスリムで洗練されたデザインは、
派手すぎずリゾートにもビジネスシーンにもフィットします。
モデルは元ハワイ店スタッフで現在鎌倉店ベースのレイ君。サーファーで日焼けした肌にもピッタリ。

しっかりとしたコットン100%なので、家で洗濯できるのもポイントが高く、
昔ながらのココナッツ製ボタンがナチュラル感を醸し出しています。
GREENROOM GALLERY x IOLANIのタグもレアですよ。
ハワイならではのシンボリックなイラストとワードがプリントされ、着ているだけで気分が上がります。
ホワイトとネイビーの2色展開。
どちらもベーシック&シンプルでデニム、チノ、ショーツなどなどボトムに合わせやすく迷うところですが、
この際2点買いも良いかも。
女性にはワイドパンツにコーディネートするのがおススメ。
そして人気のTシャツも更にバリエーションが増え、ボーダー柄も登場!
こちらも少し細身のユニセックスタイプで、よりスタイリッシュになりました。
裾にはしっかりとGREENROOM GALLERYのロゴが。
パッチワークポケットは上でご紹介したアロハシャツのプリントが使われています。
ホワイトポケットはボーダーとホワイトベースの2タイプ。柄は1点1点異なるので、何があたるかお楽しみ。
ネイビーポケットはグレイ、ピンク、ネイビーベースの3タイプ。
こちらも色違いで欲しくなります。
生地もソフトで着心地良し。ギフトにも最適ですね。
ハワイでは毎週金曜日は「ALOHA FRIDAY」と呼ばれ、日本の「花金」のように外に出かけて
週末前を楽しむ習慣があり、アロハシャツやムームー、レイを身につけたりします。
皆さんもロコになった気分でアロハモードでお出かけしましょう!
鎌倉はビーチも気持ちよい季節でまだ紫陽花にも間に合いますので、スタッフ一同是非お待ちしております。
 

GREENROOM GALLERY Kamakura
〒2480016
神奈川県鎌倉市長谷1-15-3
Tel/FAX 0467-33-5026
営業時間 10:00~18:00
江ノ電「長谷駅」より徒歩5分
Mail:kamakura@greenroom.jp

Webstore: https://greenroomgallery.com/
instagram: @greenroomgallery
Facebook: @Greenroomgalleryjapan