こんにちは。
GREENROOM GALLERY横浜店です。

少しづつ暖かくなり春を感じられる今日この頃ですが、
なかなか外出も難しく、家の中でもリゾートを感じられるARTを本日はご紹介いたします。

Mike Field
ハワイ オアフ島ワイキキで育ち、オーシャンカヤックやセーリング、パドリングなどをこよなく愛するウォーターマン。
オアフ島をはじめ、世界中の海でウォータースポーツを楽しみながら、冒険をすることでハワイ有数の船の達人とも呼ばれています。
島々を覆う植物や風景、海の美しさやポリネシアのライフスタイルからインスピレーションを受け、
洗練されたモダンな雰囲気はどこかオールドハワイを感じることができます。
最近では、Queen Kapiolani Hotelの壁画や客室のほか、多くのリゾートホテルで起用されています。


Hoku Hoe
ハワイ語のHoku 星、Hoe 漕ぐ。私のパドルという意味合いを持ちます。
遥か昔、古代ポリネシアンの人々は、星を目印にタヒチからハワイまで海を渡ってきたと伝えられています。
この作品も本来なら真っ暗な海原をカヤックに乗るなんてとてもスリリングな状況ですが、
輝く星がその人をさらなる海原へと導く素敵な作品になっています。
星座をよく見ると、HAWAII ISLANDSを表していますね。


マイクの作品を語る上で、忘れてはいけないのがイヴァ(オオグンカンドリ)のモチーフです。
島から遠く離れたところでカヌーを漕ぎながらイヴァの姿を見かけると、とても心強く感じることができ、
希望の象徴でもあるそうです。
他の作品にも、数多く描かれていますので、ぜひ探してみてください!


マイクのアートは、見方によっては昨日のような風景のようにも100年前のようにも感じることができ、
見る人の心を穏やかにしてくれますので、ぜひその目で見てみてはいかがでしょうか。
※現在、横浜店にてお取り扱いをしております。お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

GREENROOM GALLERY Yokohama
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE & WALK YOKOHAMA 1F
TEL:045-319-4703