突然ですが、こちらのアート何で作られていると思いますか?




夏にビーチへ出かける時、履いている方も多いのではないでしょうか?
実は、、、BEACH SANDALで作られているんです!


これらのユニークでカラフルなアートを作っているのが「Ocean Sole(オーシャンソール)」。
ケニアの海岸や運河に打ち上げられたビーチサンダルをアップサイクルする企業です。
年間100万個のビーチサンダル、毎月1トン以上の発泡スチロールをリサイクルし、 木材の代わりにビーチサンダルを使うことで、年間500本以上の木を節約することを目指しています。
リサイクルのみならず、売上の10~15%以上をビーチクリーンアップ、職業訓練、教育プログラム、自然保護活動などに寄付。
さらに、ケニアの首都ナイロビをはじめ、スラム街や田舎で活動を行うことで、雇用を促進しています。

捨てられるはずのサンダルをアートに。
一つ一つ職人の手によって仕上げられ、アフリカらしい造形と色彩感覚を活かした動物や海の生物のオブジェに生まれ変わりました。
海を救い、雇用を生み出す、ケニア発アップサイクルアート「Ocean Sole」
1/15(土)より、GREENROOM GALLERY全店にて販売スタートです!

WEB STOREでもお買い求めいただけますので、ぜひご覧くださいませ。
>>Ocean Soleの商品ページはこちら。

GREENROOM GALLERY