1. TOP
  2. ハワイの海にインスパイアされた写真家 クラークリトル写真集の紹介!



こんにちは!
GREENROOM GALLERY沖縄店です。
沖縄店からハワイの大人気の写真家、CLARK LITTLEの写真集をご紹介します。


クラーク・リトルは1968年カリフォルニア州ナパで生まれ育ち、
その2年後に父親の仕事でハワイ州ノースショアに移住。
1980~90年代にかけて地元ワイメアベイで、危険なショアブレイクサーフィンのパイオニアとしてその名と才能を轟かせました。
転機が訪れたのは2007年、クラークの妻がベッドルームに海の写真が飾りたいとクラークに頼んだことが始まり、彼の写真家としてのキャリアがスタート。
クラークはそのサーフィンの技術と経験、
何より海への情熱でカメラを手にすることを決め、
美しく、そして力強いハワイのショアブレイクを撮り始めました。
左の写真のタイトルは” HEART “
クラークの代表作の中の一枚で、崩れ落ちていく波が夕日に染まりながら偶然にもHERATの形になり撮れた作品です。
夕日の穏やかなグラデーションが心を癒してくれますね。

右の写真の写真のタイトルは”FLYING FISH”
魚の形をした雲が波から逃げているような少しユニークな作品になっています。

水中の中を自由に泳ぎ、波と一緒にスライディングしているようなHONU。
ダイナミックで今にでも本の世界から飛び出してきそうなとても迫力のある作品です。
HONUはハワイの言葉で海亀を意味します。
ハワイでは昔から海の守り神とされ、神聖な生き物とされています。

HONUの他にもクラークはサメやクジラなど色々な海の生き物の写真も撮影しています。
THE ART OF WAVES 
Price : ¥5,500 tax in 
クラークの写真集はただ見るだけでなく、アートとして部屋に飾るのも雰囲気が出てかっこいいのでオススメです!
どちらの写真集もGREENROOM全店でお取り扱いの商品となります。

沖縄店ではクラークリトルのアルミニウムプリントなども販売しております。

ハワイの海をいつでも感じさせてくれるクラークの写真を是非お客様の目で直接ご覧になっていただけたらと思います。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

GREENROOM GALLERY Okinawa

沖縄県豊見城市豊崎3-35
イーアス沖縄豊崎2F
Tel:098-987-0836
営業時間 10:00〜21:00