1. TOP
  2. カリフォルニアを代表するサーフアーティスト Matthew Allen



こんにちは!

GREENROOM GALLERY 沖縄店です。

今月末はいよいよGREENROOM FESTIVAL!

待ちに待ったこの季節がやって来ましたね。


今回は、今年のGRFのロゴデザインをした、

南カリフォルニア出身のアーティスト兼フォトグラファー、

MATTHEW ALLEN<マシュー・アレン>の作品を

ご紹介いたします。



マシューのアートと写真は、

クラシックカリフォルニアと

彼の多趣味な日々のライフスタイルから

影響を受けています。


サーフボードや髭、山脈、オートバイなどが描かれることが多く、

写真は大量の粒状性、光漏、レンズフレアが特徴的です。 

フレーム:LJ ARTIST / WOOD


GREENROOM GALLERYでも大人気、スマイルシリーズ。

彼の代表作といっても過言ではない作品。

スマイルの目が波、

ニッコリとした口元はサーフボードで描かれています。

沖縄店ではマシューの作品の中でダントツの人気作。

フェスティバルのあちこちで見ることができるかもしれません…!


こちらはスマイルシリーズのGREENROOM GALLERY限定カラー。

他では手に入らない限定品となっております!

ぜひチェックしてみてくださいね。
タイトル:GREEN SHORE

沖縄店ではスマイルシリーズに次ぐ人気タイトル。

空と海は写真、ビーチ部分の淡い水色は水彩画という

写真とアートを組み合わせたマシューらしい作品です。

全体的にトーンが明るい作品は、

お部屋の雰囲気を明るく優しい雰囲気にしてくれます。
タイトル:SIESTA

ふと見上げた景色がパームリーフと青空のセットだったら

なんだか少し嬉しくなりますよね。

お家の中でいつも目に留まる場所に飾れば

どんな時でも晴れやかな気分になれそう。

ビーチでのんびりするのが好きな方におすすめしたい1枚です。
フィルムのようなデザインもワンポイントになっています。
タイトル:WASH

こちらの作品も、"マシューといえば” というような

たっぷりと光漏が入った作品。

2019年のGRFのポスターにもなっていましたね。

見覚えのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

眺めていると西海岸のビーチにいるような気分になってきます。

スタッフ一押しの作品です!


筆で描いたような縁取り。

このような細かい部分に彼のセンスやこだわりを感じます。



マシューの作品からは優しさや

忙しない日常の中でホッと一息つけるような安心感がありますよね。


この他にもGREENROOM GALLERYでは

海を感じるアートを多数取り揃えております。

WEB STORE、各店舗にて販売しておりますので、

この機会にぜひご覧くださいませ!



今年も無事にフェスが開催されること、

そして皆様の素敵な思い出となることを

スタッフ一同心より願っております。






GREENROOM GALLERY Okinawa

沖縄県豊見城市豊崎3-35
イーアス沖縄豊崎2F
Tel:098-987-0836
Mail: okinawa@greenroom.jp